くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



Linux向けneroを試してみた

ニュースサイトでLinux版のneroが発売ってことで、早速のぞいてみたら体験版を配布してた。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070525/nero.htm
早速手元のLinuxに入れて試してみよう。
【“Linux向けneroを試してみた”の続きを読む】

7050PV(TF7050-M2)に挑戦!VISTAに変えてみよう!その後編

むむぅ。
やはり、このM/Bは一筋縄にはいかないヤンチャ坊主のようです。
何度かサスペンド(S3)に成功してたんだけど、時々復旧しない。
サスペンド復旧に失敗したときは、電源の主スイッチを一度OFFにしないと正常に起動しなくなります。

これはもうBIOSがアップデートされるのを待つしかなさそう。

7050PV(TF7050-M2)に挑戦!VISTAに変えてみよう!編

Windows XP MCE 2005でいろいろ問題が出るので、VISTAにアップグレードしてみた。
こいつにインストールしてるWindows XP MCE 2005はVISTAのアップグレードキャンペーン対象のヤツ。
VISTAアップグレードパッケージは、モーダスリンクから長い戦いの後に勝ち取ったものである。
【“7050PV(TF7050-M2)に挑戦!VISTAに変えてみよう!編”の続きを読む】

7050PV(TF7050-M2)に挑戦!BIOS UPGRADE(417->425)編

TA690GのBIOSが置いてある中国のサイトを確認してみるとTF7050-M2のBIOSも新しいのが出ている模様。
N68PM425.BSTっていう名前。425ってのは作成日っぽい。
購入時のBIOSは417BSだから4/17かな?あまり日付に差がないため、あまり違いはなさそうだ。
【“7050PV(TF7050-M2)に挑戦!BIOS UPGRADE(417->425)編”の続きを読む】

690G(K9AGM2-FIH)に挑戦!BIOS UPGRADE(1.1->1.2)編

K9AGM2-FIH用のBIOSアップデータが出てるみたい。
なので試してみた。

VGA BIOSが更新されているらしいので、HDMI周りの不具合が直っていることに期待!

【“690G(K9AGM2-FIH)に挑戦!BIOS UPGRADE(1.1->1.2)編”の続きを読む】

7050PV(TF7050-M2)に挑戦!雑感編

HDMIオーディオドライバ見つからない
起動時にHDMIに映像出力されないことがある
サスペンド(S3)できない
時々起動に失敗する
BIOSにファンコンはない?
【“7050PV(TF7050-M2)に挑戦!雑感編”の続きを読む】

7050PV(TF7050-M2)に挑戦!HDMI軽くチェック編

とりあえず期待のHDMIを軽くチェック。
XP MCEをインストールして付属CDのドライバを入れてみる。
【“7050PV(TF7050-M2)に挑戦!HDMI軽くチェック編”の続きを読む】

7050PV(TF7050-M2)に挑戦!とりあえず仮組み編

690Gがいろいろアレだったので、対向製品となるNVIDIA GeForce7050PVにも手を出してみた。
ほんとはASUSとかMSIを待ちたかったけど、なかなか発売されないので、玉砕覚悟でBIOSTARを買ってきてしまった。
【“7050PV(TF7050-M2)に挑戦!とりあえず仮組み編”の続きを読む】

Xenでnvidiaドライバを使いたい!

UbuntuのFeistyFawn AMD64版を入れたのはいいんだけど、XenカーネルをインストールするとXが起動しない。
そっか、nvidiaのプロプライエタリドライバをインストールしなきゃね。
ところがちょっとした問題が発生。
ビルドできないんだもん。
【“Xenでnvidiaドライバを使いたい!”の続きを読む】

FC2Ad

