くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



Radeon HD2x000シリーズとTitan Quest

 Diabloライクで3D描画の派手なハック&スラッシュゲーム「Titan Quest」なんだけど、ようやっとRadeon HD2x00シリーズで画面がちゃんと描画されるようになりました。今まで、光源処理が正しく行われないからか、ずーっと夜のような画面になってたんだよね。

 AMDから新しくリリースされたCatalyst 7.11でこの問題が解決されたみたいです。とりあえず手元のRadeon HD2600XTで正しく表示されてるっぽいことを確認しました。

 Hellgate: Londonがもうちょっとマシになるまで、Titan Questでもやって待っていようかな。

NOKIA N800を買ってみた

 NOKIA N800ってのは、CPUにOMAPのARM11+DSP、4.1インチWVGA(800x480)の液晶画面、無線LAN(11b/g)、BLUETOOTHを備えたPDAってヤツ。実は11月末に次世代機種N810が発売されるらしいんだけど、その余波か海外からの送料込みで3万円程度で入手できるようになったのです。なので買ってみた。
【“NOKIA N800を買ってみた”の続きを読む】

EMONEでBluetooth接続ダイヤルアップ(Linux)

何とか動いたからメモしておこう
Ubuntu 7.04と6.10で試してみた。

BluetoothのドングルはハギワラシスコムのHNT-UB03を使用してみた。
たぶんなんでも動くと思う。Linuxマシンに接続してみて、
hciconfig
を叩いてデバイスIDが出ればよいと思う。
【“EMONEでBluetooth接続ダイヤルアップ(Linux)”の続きを読む】

EMONEでUSB接続ダイヤルアップ(Linux)

USB接続はあっさり動いたのでメモしておこう。
Bluetooth接続は苦戦中なので、また今度。
【“EMONEでUSB接続ダイヤルアップ(Linux)”の続きを読む】

EM ONEとVista ActiveSyncと東芝製Bluetoothスタックの関係

えらく久しぶりに書く気がするね。
最近EM ONEを買ったんだけど、Vistaかつ東芝製のBluetoothスタックでActiveSyncするのに苦労したので、解決方法をメモっておく。
【“EM ONEとVista ActiveSyncと東芝製Bluetoothスタックの関係”の続きを読む】

FC2Ad

