くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7050PV(TF7050-M2)に挑戦!HDMI軽くチェック編

とりあえず期待のHDMIを軽くチェック。
XP MCEをインストールして付属CDのドライバを入れてみる。

おお!問題なくHDMI出力でDotByDot(1920x1080p)表示になった!わーい!
ものすごく設定し辛いNVIDIAのコンパネで設定を確認してみたところ、HDMIの出力信号形式を3種類から選べるみたい。RGB/YPbPr(4:2:2)/YPbPr(4:4:4)の3種類。変えてもぱっと見違いはわからない。

ただし、XPではHDMIで音が出せない。一つだけ不明なデバイスが表示される。軽く検索してみたところ、Vistaでは認識するって噂。
不明なデバイスのベンダIDからNVIDIAって言うのはわかってるので、次回ForceWareの最新版を試して見る。


あと、一部の6150/6100系M/Bで問題になっていたCnQを有効にするとDVIがチラツクって現象が起きてるかも。
CnQを無効にしてクロック一定にするとチラツキは発生しない。
これはボードの設計レベルの話だろうから、他メーカの製品に期待かな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。