くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



690G(K9AGM2-FIH)に挑戦!BIOS UPGRADE(1.1->1.2)編

K9AGM2-FIH用のBIOSアップデータが出てるみたい。
なので試してみた。

VGA BIOSが更新されているらしいので、HDMI周りの不具合が直っていることに期待!


FDDが見つからなかったので、WindowsXP上からアップグレードしてみた。

うーん。HDMI出力は相変わらずボケボケになっちゃう。
7600GSや7050PVではDot By Dotになってるんだから、EDIDの解釈が間違ってるだけだと思うんだけどなぁ。


あ、そうそう。3PINファンでファンコンが動いてた。
前のBIOSのときは4PINファンを使ってたので、前から3PINファンでファンコンが効いていたかは不明なんだけども。

サーマルテイクのTR2-R1をCPU低温時50%で回してるけど、とっても静かでいいね。CPUクーラーがでかくてロープロファイルケースには組み込めないのが残念だけどね。


あと、TF7050-M2の最新BIOSを中華サイトで発見。
コレも後で試してみるかな。
http://www.biostar.cn/supports/BIOSResult.asp?vID=32&MID=26

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

