くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



7050PV(TF7050-M2)に挑戦!BIOS UPGRADE(417->425)編

TA690GのBIOSが置いてある中国のサイトを確認してみるとTF7050-M2のBIOSも新しいのが出ている模様。
N68PM425.BSTっていう名前。425ってのは作成日っぽい。
購入時のBIOSは417BSだから4/17かな?あまり日付に差がないため、あまり違いはなさそうだ。

こいつにはFDDはあるんだけど、面倒くさいからWindows XP上からアップデート。
もし飛ばしてもBIOS ROMがソケット式だから、ROMライタで焼けばいいしね。

問題点の改善状況はどうだろう?
・時々起動に失敗する
今のところ再現していない。20回程度の起動で確認。
試した回数が少ないので完全に直ったかは不明だが、以前は3,4回に1回は起動していなかったから、改善はしていそう。

・BIOSにファンコンがない?
更新してもメニューには現れず

・S3に移行できない
Windows XP MCE2005ではS3に移行できず

・再起動を選んでいるのにシャットダウンする
以前は操作ミスだと思ってたんだけど、どうやらM/Bの問題っぽい。
Windowsで再起動を選んでもプツっと電源が落ちちゃう。

んー。ほとんど変わらないね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

