くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



USBワンセグチューナ「SEG CLIP GV-SC200」 を買ってみたので軽くメモ

前の機種よりブースタ内蔵で高感度だと書いてある。
軽く使ってみると付属ソフトの情報量はすごいね。データ放送や字幕放送も全部見れる感じ。
Vistaのガジェット表示は画面が小さすぎてよくわからない感じ。ながら見にはいいかも。
高感度と言う割には携帯のほうがよく電波を拾う気がする。
手短にある(知り合いのヤツ含む)ワンセグの見れる機材を同じ場所で試したところ
Softbank 911T >> au MEDIA SKIN >= SEG CLIP > ちょいテレ

ってところ。場所と人によっては違う感想になるかもしれない。
期待するほど高感度ではないな。家の中では付属の外部アンテナを付けて窓際におけば何とか実用的に使える。

ブースタが実は効いてないってオチでもあればいいんだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

