くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



Radeon HD 2400proを買ってみた

金曜日にふらりと横浜に出ると、ソフマップでRadeon HD 2400proを売っている所に出くわす。
ファンレスで8980円ってことなので、試しに買ってみた。

性能は各種サイトでベンチマークが取られてるようなので、ココでは690Gとの消費電力比較だけしておこうかな。
計測した環境
M/B: K9AGM2-FIH
MEM: DDR2-800 1GB x 2 Bulk(V-Data)
HDD: Hitachi T7K250 250GB
P/S: Owltech SYPRESS OWL-300SFX 300W
DVD: Pioneer DVR-110


AMD 690G(オンボード)
idle(CnQ有効) 51W
3dmark05 peak 85W
Radeon HD 2400pro
idle(CnQ有効) 64W
3dmark05 peak 102W


アイドルで12-13W増加。3Dベンチピーク時で17W程度増加ってところ。
そういえば、UVDってのを搭載してるみたいだけど、動画再生時はどんな感じなんだろう?
H.264のHD動画サンプルでも探してみようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

