くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



690G(K9AGM2-FIH)に挑戦!HDMI編

今日は690Gの売りとなる機能であるHDMIを試してみた。

構成は
前回とほぼ一緒。CPUはAthlon64X2 3600+が載ったままになってる。
とりあえず家にあるAQUOS LC-37GX2Wに接続してみた。


まずは映像から。

解像度は1920x1080pのはずなんだけど・・・。
んん?なぜか画面から一回り小さく表示される。
DotByDotに設定しているってーのに。
フル表示に拡大すると全画面になるけど、拡大してるだけあってぼやける。

1700x1000とか言う変な解像度だとDotByDotになる。もちろん黒枠付き。

MSIの7600GSから出力したHDMI信号だと普通に1920x1080pでDotByDotになるんだけどなぁ。
どう設定してもこの変な状態から抜け出せない。

HDMI付を選んだけど、これじゃーあまり意味が無い。


次に音声。

ドライバをインストールして、コンパネの「サウンドとオーディオ デバイス」でHDMI出力に指定してやるだけで、とりあえず音は出た。

テレビ側で信号の無いときにアンプの出力を絞ってるのか、音の出始めが多少欠ける。
音が流れ続けているときには問題ないんだけどね。

コイツはなかなか曲者だ。
ドライバを変えて再チャレンジだね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

