くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



Xenでnvidiaドライバを使いたい!

UbuntuのFeistyFawn AMD64版を入れたのはいいんだけど、XenカーネルをインストールするとXが起動しない。
そっか、nvidiaのプロプライエタリドライバをインストールしなきゃね。
ところがちょっとした問題が発生。
ビルドできないんだもん。

nvidiaからダウンロードしてきたソースを、Xenのビルド環境でmakeしようとすると怒られてしまう。
「Xenでは動かないよ」と言ってるようだ。

どうやらnvidiaドライバのPAT機能を使う部分を削除しないとダメみたい。
パッチが必要とのこと。
下記サイトの手順どおりにやったらXenカーネル上でもXが起動しましたとさ。

http://en.opensuse.org/Use_Nvidia_driver_with_Xen

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

