くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ



7050PV(TF7050-M2)に挑戦!とりあえず仮組み編

690Gがいろいろアレだったので、対向製品となるNVIDIA GeForce7050PVにも手を出してみた。
ほんとはASUSとかMSIを待ちたかったけど、なかなか発売されないので、玉砕覚悟でBIOSTARを買ってきてしまった。

仮組み状態は下記の構成
CPU:Sempron 3400+ AM2(35W)
MEM:UMAX PC5300 512MBx2
HDD:SEAGATE BARRACUDA 80GB
PSU:自作本舗350Wくらいのヤツ

まずはRGB接続で試してみた。HDMIは次回確認予定

Windows2000のインストール済みHDDを無理やり繋いで適当に付属CDからドライバを入れてみた。
6150のマイナーバージョンアップらしく、このあたりは素直に動いてくれている。
中々の好印象。

ただしBIOSTARのBIOSがへなちょこなのか、3pinファンではファンコントロールしてくれない。
これだとうるさい。
マニュアルだとファンコンのメニューがあるようだけど、現ロットには無いみたい。
4pinは後で試してみる。


消費電力チェック
ワットチェッカーで仮組みの状態をチェックしてみた。
CPUは電圧を0.8V-1.1Vに落として確認してます。
* アイドル 39-40W
* Super PI 54W
* hdrdemo(DX9 3Dデモ) 57W
* Tripcode Explorer(SSE ON) 55W

おー!なかなか低消費電力!
実際にはコレにDVDドライブとかFDDが加わるので45W前後になりそう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

