くろかわさんのメモ

くろかわさんがやっつけたイロイロのメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monitor Audio Radius 90とD級アンプたち

スピーカを新調したので、手元のD級アンプたちで聞き比べてみた。

聞き比べたのは
・Tripath TA2020-020を使用したキット(若松通商で購入)
・TI TPA3120D2を使用したキットDAMP-3120(共立エレショップで購入)
・YAMAHA YDA138(D-3)を使用した鎌ベイアンプの改造版
の3種類
【“Monitor Audio Radius 90とD級アンプたち”の続きを読む】

スピーカを買い換えたので、その過程をメモ

トライパス社のD級アンプIC TA2020-020を使ったアンプキットが思いのほか音がよかったので、スピーカを新調してみた。
今までのFostex 8cmフルレンジのみからどのくらい変わるか楽しみだね。
実は購入したのは2週間ほど前で、購入を考えてから1ヶ月ほど経ってます。
どんな感じで購入に至ったかメモしとく。
【“スピーカを買い換えたので、その過程をメモ”の続きを読む】

NOKIA N800で国内のFMを聞く方法のメモ

NOKIA N800に搭載されているFM受信IC(TEA5761UK)は、日本のバンド(76MHz-90MHz)に対応してるのにN800では受信できない。
なんとかならないもんかと調べてみた。 【“NOKIA N800で国内のFMを聞く方法のメモ”の続きを読む】

i975Xa-YDGとT7200の組み合わせで不安定

間を空けた挙句、時期はずれのネタになってしまうけど、手に入れてしまったんだからメモしておこう。
近くのお店で処分品で売られていたAOPEN i975Xa-YDGを買ってきてしまったんだけど、なんだか長い間ハマってしまったので解決方法を書いておこうかな。
【“i975Xa-YDGとT7200の組み合わせで不安定”の続きを読む】

D級アンプを色々作ったのでメモする

またまた長いこと間が空いてしまったなぁ。
年末から年始にかけては、手ごろな値段で入手できるD級アンプで遊んでいました。
あまりに色々手を出しすぎて、もうちょっといいアンプが買えるくらい投資してしちゃった。
勿体無いからココにメモしておこう。

用意したのは
・Tripath TA2020-020を使用したキット(若松通商で購入)
・TI TPA3120D2を使用したキットDAMP-3120(共立エレショップで購入)
・YAMAHA YDA138(D-3)を使用した鎌ベイアンプの改造版
こんなところ 【“D級アンプを色々作ったのでメモする”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。